Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
漆喰
sikkui 

壁に漆喰を塗る。

初めての漆喰塗り。

出来上がりはムラムラ。

でも、それでいいと思う。

なぜなら、一人一人の個性や思いが、存分に込まれているから。

見た目の美しさよりも、心の温かさ、それを重視出来る人間になりたいと思う。
| Hooi | before open | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
パンネクック
panne 

パンネクックを焼く。

小ぶりのフライパンと、大ぶりのフライ返し。

これさえあれば、なんだって出来るような気がする。

パンネクックをお腹に収めて、今日も力仕事。
| Hooi | before open | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ポツン
tatami 

二階の畳が張替えのため、取り外される。

畳の下は、板だらけ。

漆喰の缶がポツンとしている。

| Hooi | before open | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Macさん
2f 

知り合いからもらったMac。

ごちゃごちゃとした部屋で、一人佇む姿が健気に写る。

古いものに囲まれると、古いMacも、優等生に見える。

| Hooi | before open | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サトー
sugar 

原色の似合う人っていいな、と思う。

赤・青・黄色。

明確で、正直で、偽りのない感じがする。

風鈴に似ていると思って買ったシュガーケース。

ちょっと、ポップすぎたかな。
| Hooi | before open | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サンデー
tosti 

2時間寝過ごしてしまった日曜日。

トーストと冷たい飲み物で、寝過ごしてしまった言い訳を考える。

ああ、夢にヒツジが出てきたからか。

これといって、人と待ち合わせしている訳ではない。

自分自身の問題。自分自身の責任。

お店の内装工事は、着実に進んでいます。
| Hooi | before open | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
小椅子
イス


古びた椅子の座面を張り替える。

ネジをはずして、カバーを取り、黒い布地でクッションを巻く。

静かな佇まいの小椅子の完成。 
| Hooi | before open | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
夏休みの工作
看板

二つに切った木板に、蝶番を付ける。
白い絵の具で、慎重に。

小学生の頃の夏休みの自由勉強を思い出した。
どの宿題よりも好きだったなぁ。

Regenboogの看板が出来上がりました。
| Hooi | before open | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
はじまりの夏
夏空

早く起きた日曜日。

夏の雲が、空を駆け抜ける。

こちらも同じく、駆け抜けるスタートの準備OK。

Regenboogに向けて駆け出します。

 
| Hooi | before open | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ