Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
『 Hollow 』 のレザーアイマスク
 

素敵です!
レザーのアイマスクって、他で見たことありません。

以前、このブログで紹介した
     『 Hollow 』


ちょいとホームページを覗いてみたら、
新しいアイテムが入荷していました。
それがこのレザーアイマスク

プリントがお得意なだけあって、
レザーのプリントも美しい。

もちろん、本当のアイマスクとして活用してもいいのだろうけれど、
首に下げたりと、ポイント活用したらすごくよさそう。

あと個人的に、
鳥と空のブランケットもすごく綺麗で感動しました。

大空を連想させるブランケット。
大空に包み込まれるような気分なんでしょうね。
| Hooi | おすすめ | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ひょうたんランプ YOKO堂


ひょうたんのお腹に富士山!

こんな素敵なことって出来るんですね。
いや、こんなにも手先の細やかなお仕事が出来る方がいらっしゃるんですね。

ひょうたんを繰り抜いて作成された「ひょうたんランプ」

12月3〜6日は、川崎の一軒家で展示されます。 
川崎市高津区1-276-4

YOKO堂
『ひょうたんランプの宇宙 SORA』


これからの寒い季節、
外出から帰ってきて、こんなほっこりと温かいランプが
お家で待っていてくれたら、心も温まりますね。

この素敵な作品を教えてくださったのは
『 SEVENTH ROSE 』のバンドマスターさん。

まだ曲は聞いたことはありませんが、
ホームページに記載されている歌詞

♪太陽が沈んだ後の 大地にたたずんでも
 どんなに遠く離れていても あなたはひとりじゃない♪


心に染み入るメロディーを予感させられます。
皆さまもぜひ、心を温めて下さいね。
| Hooi | おすすめ | 12:44 | comments(2) | trackbacks(0) | -
『Wafelhuis』のストロープワッフル


抹茶味のストロープワッフル。
これ、本気でおいしいです。

北海道産小麦粉
宇治抹茶
阿波和三盆糖
平飼い有精卵

まさに蘭日コラボレーション!

神戸にあるオランダのストロープワッフルのお店
『 Wafelhuis 』  ワーフルハウス
オランダ人のご主人が焼いています。

温かい飲みも物の上に乗せて、
ワッフルにはさまれたキャラメルをほんのり溶かして
頂きます。

お取り寄せも出来るので、
皆さま、ぜひお試しください。
| Hooi | おすすめ | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
パンチューン


たまにコメントを入れてくれるうちの姉さん。
実の姉なのですが、タイに住んでいます。

正真正銘の日本人なのですが、
タイ人以上に、タイ人っぽい。

そんな姉さん、
タイ語学校のブログを担当するようになったようです。

よかったら拝見してみてくださいな。

http://www.tlsstaff.com/
| Hooi | おすすめ | 00:05 | comments(1) | trackbacks(0) | -
Hollow



オープン当初からの来て頂いている、
東十条一のお洒落な常連さん。

そんな常連さんが立ち上げた
新しいブランドをご紹介します。


【 Hollow 】
http://kusanoue-batta.jp/


Tシャツ、ブランケット、てぬぐい。
ちょっとダークな感じが素敵です。

みなさんも見てみてくださいね。

| Hooi | おすすめ | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
パスカルさん家手作り生活


少し前のこと。
Regenboogに1冊の素敵な本が届きました。

【楽しいがいっぱい!
 オランダ・パスカルさん家の手作り生活
】 

3人組のユニット【DRIEHOEK】のみなさんの
本です。

オランダ南部に住むパスカル家の
アイディア満点な手作り生活が
ぎっしり詰まった本です。

オランダ繋がりで、送って頂きました。

嬉しいものです。
お店を開いたばっかりに、
こんな素敵な本と出会える機会を頂けたなんて。

また、このパスカルさん。
新しい物を買うのではなく、
あるものに工夫を凝らして楽しく毎日を暮らしている。

これぞ、憧れの生活。

与えられるのを待つのではなく、
古くなったから捨てるのではなく、
今、目の前にあるものといかに楽しく過すかを工夫する。

これが、人間の幸せっていうものじゃないでしょうか。

本当に、可愛らしい本で、
何度も読み返したくなるので、
みなさま、ぜひ読んでみてくださいね。

もちろん、Regenboogにも置いていますよ。


| Hooi | おすすめ | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
出没!!ムショ高排球軍 7/22 再び連載スタート!



 Regenboogのかわいいお客様。
そのお父さんの作品。

【 出没!!ムショ高排球軍 】
の連載が、週間少年チャンピオンで
連載が始まります!

以前、ブログでお知らせさせて頂きました
【武将頭高校排球軍】の第2部です。

栗元 健太郎さん、
すごいです!

連載が始まる以上に、
連載を続けるって大変なこと。

でも、連載を続けられるほど
読者からの支持を得たってことで、
なんだか、こちらとしても誇らしいです。

ちなみに。
さらに連載を続けるには、
読者の皆様のアンケートにかかっているらしいです。

みなさま。
ぜひぜひ、読んでアンケートに記入してくださいね。
| Hooi | おすすめ | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ