Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
絵本
絵本 

Regenbogの二階の和室の一角に、絵本棚を置いています。

現役のお子様、
大きくなったお子様。
畳でゆっくり読んで行って下さい。

絵で表現された物語は、
一見、イメージをまるごと与えられてしまう感じがするのに、
文字が少ないからでしょうか。
絵のテクニックからでしょうか。
二度、三度、読み返しても、また違った印象を受ける。

絵本ってやるな、と一目置いています。

小説は、文字からイメージして頭に画像を映し出す。
絵本は、絵からイメージして頭にストーリーを映し出す。

読書の秋に、絵本ってのもオツかもしれませんね。
| Hooi | room | 20:46 | comments(7) | trackbacks(0) | -
ゲート
入口

オープンから、あと4日で1ヶ月。

不安気で、寂しげだったRegenboogの入口も、
ティアラさんに頂いた植木、セキネさんに頂いた胡蝶蘭。

そしてなによりも、この古い扉を跨いで下さったみなさま。

みなさまのお蔭で、入口の不安気で寂しげな表情も消えてきました。

本当にありがとう。
この地にお店を開けて、本当によかったと思います。
 
| Hooi | room | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
タタミー
隠れ家 

民宿。
おじいちゃんの家。
海辺の宿。

そんな感じの10.5畳。

商店街の音色を聞きながら、
二階の和室で、ハイネケン。

個人的にお気に入りの過し方。

ちょっとサボりたい営業マン、
ひとりゆっくり本を読みたい文学少女、
食べた後は寝転がりたい満腹少年。

待ってます。


| Hooi | room | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
リビングルーム
4人席 

一階奥に四人席。

リビングのような空間。

カップルでひっそり、4人でまったり。

ちょっと、仕切られた空間をどうぞー。
| Hooi | room | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ドム
ドムトールン

店内奥に飾ってある絵。

ユトレヒトのドムトールン。

誰が描いたかは知らないけれど、

まさか日本の東十条に飾られてるとは思ってもないだろうな。

と、ひとりでニヤリとしてみたりする。 
| Hooi | room | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ