Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
無事最終日を終えました。



アッと言う間でした。

ラストイベントをやった土曜日から、この水曜日まで。
Regenboogを立ち上げた2年半前から、この水曜日まで。

これで最後のフリマの品々が、
店前に徐々に並んでいって、
でも、もう何回とやってきたフリマだから見慣れた光景で。

パンネクックを何枚か焼きながら、
お店に立つことが久しぶりだから、少し手馴れない感じで。

いつものピスタチオさんが、可愛らしいサンタのお帽子を作っていて。

なんだか、これでRegenboogが終っちゃうなんて、
終っちゃうって決めた本人が一番実感がなかったのかもしれません。

マーチングバンドが、東十条をまるでヨーロッパのような
クリスマス色に染めてくれて、空は晴れ渡る青色で。

とてもいい最終日を迎える事が出来ました。

遠くからはるばる来て下さったみなさま、
一人で立寄ってくださった常連のみなさま、
イベントに来てはお手伝いして下さるいつものみなさま。

本当にありがとうございました。
沢山の優しい心を頂きました。

優しい心は、連鎖します。
これでしばらく私も、誰かに優しく出来る気がします。



本日、区内の医師会主催の親子のクリスマス会に
参加してみました。

0歳から3歳までのお子様連れのお母さんの集団。

先日、Regenboogでベビマに参加して、
それ以外、こういう親子の催しに参加するのは初めて。
また、新しい世界が繰り広げられようとしています。

人生は本当にコロコロ進む。



| Hooi | event | 18:49 | comments(4) | trackbacks(0) | -
Regenboogラストイベント 12/18(Sat) 15:00〜18:30



 ついに、最終日まで1週間ほどになりました。

閉店を知って、駆けつけて下さいましたみなさま、
本当にありがとうございます。

みなさまのおかげで、ここまで歩むことが出来ました。
本当に感謝、感謝です。


さて、18日のラストイベントのお知らせです。

12月18日(土) 15:00〜18:30頃
『 Regenboog ラストイベント 』

※マーチングバンド 『 BONA-NAHS 』による演奏!
 15:30 / 16:30 / 17:30

※ピスタチオさんのワークショップ。
 今回は、クリスマスにちなんだワークショップ!
 15:00〜

※フリーマーケット
 15:00〜

※店内は、セルフサービスのパーティー形式になります。
 通常のカフェとは異なりますので、ご了承下さい。
 なお、金額につきましては、特に設定しておりません。
 お気持ちBOXに、お気持ちだけお入れください。

これで、Regenboogの営業は、本当に最後。
最後の夕暮れをみんなで楽しみましょう!
| Hooi | event | 09:18 | comments(9) | trackbacks(0) | -
開店2周年!


 昨日、9月15日。

Regenboogはめでたく、
開店2周年を迎えました。

今年は、1周年のときのように
パーティーも虹展も、出来なかったけれど、
6月から仲間入りしているスタッフ、クララさんから
可愛らしいプレゼントを頂きました。

ご来店のお客様には、
昨日から引き続き、小さなプレゼントを
ご用意しています。

あっという間だったな、この2年。
手探りで始めたお店。
少しずつ常連さんや新しいお客様も増え始め、

2年の間に、
沢山のメディアに載せて頂き、
新しいスタッフも増えて、
赤ちゃん産んで・・・・・。

あっという間だったけれど、
なかなか内容の濃い2年だったように思います。

ご来店してくださった皆様。
本当に有難うございます。

次なる3年目。
1年、また1年と、
しっかりと前に進んでいきたいなと思います。

どうぞ、これからも
Regenboogを宜しくお願いします。

ちなみに、お店でご用意している
小さなプレゼントは、数に限りがございます。
どうぞ、皆様、お早めにご来店して、
私達のささやかな感謝の気持ちをお受け取り下さい。



| Hooi | event | 12:14 | comments(6) | trackbacks(0) | -
新しい仲間の誕生


9月に入り、もうすぐそこまで
秋が訪れているはずなのに、
ちっとも気温が下がりませんね。

毎晩、夜中までこんなにまだ暑いとは、
知りませんでした。

なぜなら、つい先日まで病院で過していたから。

私事ですが。
ついに8月28日、日が変わってすぐの時間に。
無事に3000gを超える大きな男の子を
出産しました。

病院に入ってから7時間弱。
思いのほか、安産で出産後の経過も順調です。

気にかけてくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

お店に復活するのはもう少し先になりますが、
どうぞこれからも宜しくお願いします。 
| Hooi | event | 10:13 | comments(10) | trackbacks(0) | -
スタンプラリー開催中!&あなたの思う東十条、作品募集!


夏の終わりの【スタンプラリー】開催中!!!

・せきねの猫、マルちゃん目当てのお客さんも多いお花屋さん・・・どこかな?
・ケーキ屋さんなのに、クロワッサンも置いてあるお店・・・・・・・・・・どこかな?
・今でもカセットテープをたくさん売っているお店・・・・・・・・・・・・・・・どこかな?
・オランダ語で『虹』という意味の名前の珈琲屋さん・・・・・・・・・・・・どこかな?

上記、ヒントのお店4つにスタンプ&スタンプ帳を設置しています!

全部で4つのスタンプを集めたら、虹の珈琲屋さんにて、
先着40名様に小さなプレゼントをご用意しています。

お盆休みが終ると、
夏休みもついには後半。

夏の終わりの思い出に、
東十条探検!



スタンプ帳には、その他、
東十条の七不思議や、『おじぞうさま in my room !』
など、東十条にまつわる面白いネタも満載!

今回、このナイスなスタンプ帳を作成してくださったのは、
いつもお世話になっておりますピスタチオさん。
最近勉強中のPCを駆使して、とてもいい感じに仕上げてくださいました。
感謝!

そして、同時募集!

【 東十条にまつわる写真・イラスト募集!! 】

あなたの東十条の風景を写真やイラスト募集!    
作品は、11月中旬にRegenboogにて展示予定です。

テーマ:東十条にまつわる写真やイラスト

サイズ:自由。
     ただし、壁に掛けたり、カウンターや畳に置けたりできるよう、
     額や台紙に貼ってご応募ください。

資格:プロアマ・年齢不問。

応募方法:壊れないように梱包の上、下記に郵送。
       (郵送料は作家さんのご負担でお願いします。)
       もしくは下記Regenboogまで、直接お持ちください。
       なお、返却はRegenboogにて手渡しとなります。
       
必須要綱:作品タイトル・作品の場所に関するエピソードなど
       ペンネーム・名前・住所・電話番号・性別・年齢
       
応募先:  〒115-0043
       東京都北区神谷1-26-23
       カフェ レーヘンボーフ
       03-6364-0544

募集期間:11月5日まで。

スタンプラリーがてら、気になった東十条の風景、
もしくは、毎日のお散歩がてら、お買い物がてら、
気になった東十条の風景。

ぜひ、ぜひ、写真やイラストにしてみてください。
 
| Hooi | event | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
しずくヨガ at Regenboog 8/15(Sun)10:00~ 参加者募集!


Regenboogの2階、
畳のお部屋で、リラックスヨガはいかがですか?

ヨガの後には、Regenboogのランチ付き。

2010年8月15日(日)
10:00〜11:00(60分)
ヨガ代は無料!
ランチ代860円のみ。

ヨガの喜びを他の人に優しさとして還元できたら。
そんなJUNさんの思いから始まった、
初心者向けのリラックスヨガです。

定員6名まで。
早い者勝ちです!

ご予約は、下記JUNさんまでお願いします。

ohana_love_heals@docomo.ne.jp
090-1378-0087
JUN

ヨガマットお持ちの方はご持参ください。
持っていない方は、貸し出します。
動きやすい服装で来てくださいね。 
| Hooi | event | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
7/31(Sat) 11:00~日暮れまで ヨーヨー釣り&フリーマーケット


暑い毎日が続いてますね。

大きなお腹を抱えた今年は、
いつも以上に猛暑に感じます。

体内に、もうひとつ、体温を感じるって、
これって、ほんとすごい経験してるなって思います。

ところで。

今度の土曜日。
気まぐれに開催しているワークショップ&フリーマーケットを
開催します。

7月31日(土)
11:00〜日暮れまで
Regenboog店前にて
【ヨーヨー釣り&フリーマーケット】
今回も、ピスタチオさんとともに!

涼しげなヨーヨーを釣って、
掘り出し物を物色しに来てくださいな。

| Hooi | event | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
むしろパウルくんが一等賞
 盛り上がったW杯。
準優勝でしたね、オランダ。

両チームとも優勝経験がなかったのですが、
スペインの情熱には敵いませんでしたね。

でも、
あの例のドイツのタコくん。
パウルくん。

彼、ほんとすごいですね。

ここまであたる占い師、
なかなかお目にかかったことありません。

| Hooi | event | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
W杯 決勝戦 



いよいよ、明日、
W杯の決勝ですね。

準決勝まできたのだから、
ぜひぜひ、
オランダに優勝してほしい!

相手は手ごわいスペイン。
ドイツのタコさんの予想じゃ、
スペインが優勝。

いやいや、
オランダは今年こそ優勝するぞー!

スナイデル
カイト
ロッペン
ファンペルシー!

個人的には、
もう一度エリアを見たいぞ。

| Hooi | event | 14:36 | comments(2) | trackbacks(0) | -
もうすぐ七夕ですよー。
鎌倉

じめじめ、じとじとな日々が続いています。
お空はいつも雲模様。

それでも、毎年、この日を楽しみにしている方々がいます。
織り姫様と彦星様。

本日から7月7日(水)まで、
Regenboogのカウンターに
『Melkweg 願い事コーナー』登場!

『七夕の日にどうか晴れますように。』

織り姫様と彦星様のような、
みなさんの切なる願いを書いていってくださいね。

| Hooi | event | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ