Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー
<< オールドジュニバ | main | フリット met オランダスペシャル !!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
オランダの雲  オランダ日記1
お空


オランダの天気は変わりやすい。

曇っていた空が、昼食時には晴れ渡り、
夕方頃モクモクとした雲が現れ、小雨が降る。

例えば、雲を見ているだけでも面白い。

右側の雲は、全面を覆い尽くす大きなグレーの雲。
左側の雲は、日本だと真夏に見える入道雲を小さく切り取ったような、
モクモクッとした雲が何個か青空に浮かんでいる。

後ろを振り返れば、スキポールから斜め上に向かうシュッとした飛行機雲。

夏休みの定番、雲の観察日記を描いたら、
同じ日でも、見ている方向によって全然違うものが描ける。
溜めて日記を描くずる賢いタイプにはピッタリだ。

小雨の降った夕方、それでも傘はあまり見かけない。

帽子やフードで雨をしのいだり、カフェで止むまで寛いでいる。
すぐに止むのを承知なかんじ。

変わり行く天気を上手に楽しむ。
そんな素敵な心のスペース。
生活の仕方そのものに、学ぶことがありそうなそんなオランダ。

そんなオランダ6泊8日の旅に行って参りました。
まず最初は、オランダの空のお話でした。
| Hooi | Holland | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 15:59 | - | - | -
akkoさん

確かに、オランダは、お店も沢山あって、飾り窓やコーヒーショップのようなダークな世界もあるにもかかわらず、
全体としては穏やかな感じのする国です。チューリップの時季は過ぎていましたが、球根はたくさん売ってましたよ。
| Hooi | 2009/06/17 3:55 PM |

オランダ満喫してきたようですね。穏やかで平和なイメージが強いです。チューリップが沢山咲いていたり。行ってみたいし あとスイスにも行ってみたいな。
| akko | 2009/06/17 10:19 AM |










http://caferegenboog.jugem.jp/trackback/157
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ