Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー
<< 2階でアイスクリーム | main | 【 TERUTERU 】 てるてる作成所 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ハイネケン・エクスピリエンス  オランダ日記3
ビールだホイ!1

観光ツアーにでも組まれていなかったら行かないだろう、
ちょっとだけ冷めた目で見ていた【ハイネケン・エクスピリエンス】。

Regenboogにも置いているビールだからと見学。
これが意外とよく出来ておりました。
 
大麦と水とホップ。これらからビールは作られる、らしい。

このホップがとても香ばしくていい香り。
ホップの香りのする方へ、誘われながらルートを進むと、
なんとそこにアトラクション!

あなたもビールになった気分が味わえます?!

ガタンゴトン揺られながら、撹拌され、
ビンに詰められ、みんなのところに運ばれる自分・・・。

ビールの気持ち・・・わかるような、
いいや、わからないよ、たぶん。

ビールだホイ!2

出口に近くなると、ハイネケンのバーカウンター登場。
出来立て(?)ホヤホヤのハイネケンを注いでくれる。

まずはひとくち・・・と、その前に、
「はい、ビールを下から見て下さい。綺麗でしょー。」
ちょっとだけ、おあずけ。

そしてようやく、
「チアーズ!」
「プロースト!」
「乾杯!」
各国の言葉で乾杯の挨拶を交わし、ゴクリ。

学生の頃のコカ・コーラ工場見学を思い出す。
炭酸が苦手なのに、工場で飲むコーラは格別においしかった。

そして、ここのハイネケンも同じく。
「やっぱり、作っているところで飲むのっておいしいね。」

結局のところビールが飲めて嬉しかったという日記になってしまいました・・・。
| Hooi | Holland | 11:45 | comments(6) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 11:45 | - | - | -
stingerさん

昔は制限なしだったんですね。
今は2杯までです。バーカウンター、わりといい感じで沢山飲みたくなっちゃうのも頷けます。見学のところよりも、バーカウンターにたまっている人のほうが多かったです(笑)
| Hooi | 2009/06/23 9:03 PM |

懐かしいなあ「ハイネケン・エクスピリエンス」。
昔はビールのおかわりに制限がなかったそうですね(今は2杯か3杯まででしたっけ)。

酔っ払いが多くなりすぎて制限を加えたとか。

また行きたいなぁ。
| stinger | 2009/06/22 10:51 AM |

もみさん

そうだよ、ハイネケンはオランダビールだよ。
おいしいよね。
シンハーも嫌いじゃないよ。暑い国のビールってさっぱりしていていいじゃん。333はベトナムだっけ?国立にいたころはまって、よくスコールで飲んだなあ。
| Hooi | 2009/06/21 9:21 PM |

ハイネケンってオランダビールだったんだ、って今頃知ったよ。タイでもかなりメジャーで、コンビニで売られている外国ビールと言えばハイネケン、パブでもハイネケン。シンハーあまり好きでないので、モミもハイネケンよく飲んでます。
| もみ | 2009/06/21 1:09 AM |

akkoさん

エビスの工場見学したの?いいですね。
小学生の時は、よく社会科見学したけれど、大人になって行くと
結構面白いですよね。
| Hooi | 2009/06/20 6:10 PM |

めっちゃよいところに行きましたね!昔恵比寿にいって黒生と ホップでできたくらっかーを食したことを思い出しました。。また行きたいな。それより前にレーヘンでジンに挑戦。楽しみが増えまくりです。
| akko | 2009/06/19 11:22 PM |










http://caferegenboog.jugem.jp/trackback/159
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ