Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー
<< 幸せなお2人へ | main | 犬  オランダ日記5 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
アントワープ王立芸術アカデミー オランダ日記4(ベルギーで1泊)
アカデミエ1

だいぶご無沙汰になっておりましたオランダ日記。
 
もう1か月も前のことになるんですね。
早いものです。

まだ、ついこの間のことのように記憶しています。
 
オランダ旅行中、1泊だけベルギーに行きました。
どうしても、アントワープに行ってみたかったんです。

アントワープと言えば【アントワープ王立芸術アカデミー】

マルジェラやら ダークビッケンバーグやら ドリスヴァンノッテンやら。
大物デザイナーの出身校。

入るのも難しければ、卒業するのも100人に10人!
超ー名門。

アントワープ駅に到着して、そのままアカデーに直行。
門をくぐる。

アカデミエ2
 
大きな40リットルリュックを背負った姿は、明らかに侵入者。
とても建物の中までは侵入出来そうにありません。

中庭から見える教室では、
生徒たちが何やらコ難しそうな講義を受けていました。

ここに将来のモードを揺るがすだろうデザイナーの卵が、
いざ羽ばたく日のために準備と勉強をしているのだ
と思うとなかなか感慨深い。

下積みとか努力とか。

もうすでに飛び立って活躍している人だって、
誰もが羨む華やかな活躍の元には、
目にも付かない地味な努力や挫折やら
そう言ったことを積み重ねてきたんでしょうね。
 
大切なのは舞台裏。

忘れないように生きて行きたいものです。

アカデミエ3
| Hooi | Holland | 17:46 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 17:46 | - | - | -
akkoさん

ありがとうございます!気に入ってくださり嬉しいですよ。
また、突然の来店をお待ちしてます。
| Hooi | 2009/07/16 5:26 PM |

レーヘンスタッフなら舞台裏決して忘れる事ないでしょう。大好きよ この お店。また時間作って邪魔するよん。良かったらボランティアでビラ配りオッケイよ(^O^)
| akko | 2009/07/14 8:52 AM |










http://caferegenboog.jugem.jp/trackback/169
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ