Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー
<< 相方ペース | main | 想定外 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
子連れフィルター



相方が生まれて、早くも一年。

以前とだいぶ、世の中の見え方が
変わったように思います。

妊婦だった時に、周辺妊婦だらけに思えたように、
子連れというフィルターから見た世の中は、
それはまた違ったいい世界観を持っているように思います。

電車では老若男女国籍問わず席を譲ってくださり、
道やプレイルームで子連れの方に出会えばお互いに話し合う。

冷たいと言われる東京、
あぁちっとも冷たくなんかないじゃない、そう思います。

電車で騒ぎそうになった相方を
隣に座ったおばあさんやお姉さんがあやしてくれて助かったこと、
数多くあります。

男の子を育て上げたお母さんにアドバイスを頂いたり、
道行くおじいさんに栄養の行き届いた相方を褒めていただいたり。

みーんな、すれ違っただけの全くの他人。

でもね、実家に住んでいなくとも、
親戚があちらこちらにいるような気分になります。

こういうの、いいなと思います。

多くの人にこのフィルター越しに世の中を覗いて欲しい気分になります。

| Hooi | after | 22:49 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 22:49 | - | - | -
____○●○_●○_ さん

なるほど。
確かに産みたてホヤホヤの時は、世の中危険だらけに見えました。母親として、少し余裕が出てきたのかもしれません。

momiさん

ありがとー!
タイの皆さん、どうもありがとー!
| Hooi | 2011/09/01 1:03 PM |

環境が変わると過剰な自己防衛の心理から、より多くのバイアスがかかり、世の中をうがった見方で批判してしまいがちですけれどね。

世の中を優しく見れるのは、逆に母親になって色んなバイアスが外れたんでしょうかね?

きっと幸せな証拠ですよ。
| ____○●○_●○_ | 2011/08/31 2:56 PM |

お誕生日おめでとう。Fromタイ全員
| momi | 2011/08/31 2:07 PM |










http://caferegenboog.jugem.jp/trackback/470
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ