Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー
<< う | main | 子供遊び >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
春嵐



ご無沙汰しております。

すっかり、少年らしくなった小さな相方との日々。

日増しに大人のやっていることに興味シンシンになって行く、
そんな小さな相方を前にパソコンを開くことさえも困難になっております。

私がキーをひとつポーンとたたけば、
横から小さな手が伸びて、ダダダダーン!とキーが連打され、
それを見て私があー!と叫べば、
わー!とその何倍もの声で泣き叫びます。

只今チャンスです。
いつも以上のロングなお昼寝に突入中です。

頂いたチケットで行ったフェルメール展の手紙に関する
三作品のとても素晴らしかったこと、

小さな相方と初の二人旅で鉄道博物館に行ったこと、

色々と書きたいことはあったけれど、
時はすでに数週間も過ぎ、すでに思い出の領域に。

そして本日、この何か月ぶりのチャンスの日。
よし、書くぞと思い立ったにも拘らず、
春の嵐を前に、何もできずに家にこもっております。

小さな相方の寝息と、
小さくかけたラジオと、
外の雨の音が少し。

静かで、少し日が陰った家の中。
こんな時間もなかなか悪くありませんね。

行ったり来たり、風が吹いて雨が降って、晴れあがる。
そうやって、気づけば春は少しずつ近づいているのですね。

最近、少しずつ読み進めてようやく読破した本。
Cow booksの弥太郎さんが書いた【今日もていねいに。】
こんな時間に読むのにぴったりです。

と、起きてきました、我が家の少年。
またまた、あわただしい時間の再開です。

それでは、みなさま、また少し先にお会いしましょう!

| Hooi | after | 14:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 14:13 | - | - | -
hyo-chanさん

ありがとうございます。
今月に限り、二回目のブログを書く時間を持てたと思ったら、コメントを頂いていて本当にうれしく思います!
富さん、無理せずにいて欲しいのと、それでもやっぱりお店を続けて欲しいのと、あぁ、考えていたら食べに行きたくなってしまいましたよ。
青春18きっぷ何故3枚持っているのです?いいですねぇ。
ぜひ、3方向違う方面に流離の旅に出て欲しいです。
| Hooi | 2012/04/23 6:41 PM |

私のコメントが承認されるのも時間が必要かもしれません。(笑

オランダ料理のご縁でちょっとお邪魔しただけですが、素敵な日々をこのブログで感じています。
パンケーキ協会の理事をやっている会社の同僚と久々にアウデカースにも行きました。
普通に、味を楽しんだだけでしたけど。
富岡さんは、やはり疲れやすい感じでした。

さて、鉄道博物館と読んで、思わずコメントしています。
青春18きっぷが3枚残っている私はどこに行こうかなと。
| hyo-chan | 2012/04/05 11:02 PM |










http://caferegenboog.jugem.jp/trackback/484
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ