Regenboog

cafe Regenboog 日記
ー東十条・王子神谷ー
<< 春嵐 | main | サングラス4枚で。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
子供遊び



井の頭動物園でリスを眺め、
多摩動物園に行きライオンバスに乗り、
植物園で色とりどりの花を眺め、
消防博物館で消防車に感動し、
篠崎と東京タワーで電車の展示を見る。

電車と動物。
中休みで花見。

小さな人の今まさに夢中なもの達。
何故だか親の私まですっかりはまっています。

道端で犬とすれ違えば、ワンワン!と愛を持って声を掛けたくなり
(これは、以前からですが)
消防車やパトカー、救急車が連続で通れば、超ラッキー!と思う。

一か月足らずで17台集まったトミカのミニカーは、
ほぼ私が欲しくて買い集め、
プラレールに手を出すか否かで頭を悩ませる。

楽しんでいるのは、もはや小さな相方ではないような
そんな気もしてきました。

『三歳までが一番かわいい時期よ。』
見知らぬおじいさんやおばあさんに、よく言われるものだから、
『あぁそうなのか。では、今のうちに遊ばなくては!』

冬に出れずにウズウズしていたものが、
春になり遅い桜の開花とともにパー!と外出。
それで、最近は遊びすぎているように思います。

これまでとは違う遊びの幅がドンドン広がり、
世の中にはこんなに面白い場所や物が、
まだまだゴロゴロ転がっているのかと、
生きているうちに遊びつくせるのか心配になったりするのです。

もはや、育児する親ではなく、遊び友達です。

| Hooi | after | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 18:10 | - | - | -
阪戸さん

お知らせありがとうございます!
また今年も、可愛らしいCORANDA展を東京で見れるなんて
とても嬉しいです。
またお邪魔させていただきますね。
| Hooi | 2012/05/22 12:55 AM |

こんにちは! 昨年『CORANDA展』でお目にかかった、サカトです。
お礼が大変遅くなりましたが、来ていただきありがとうございました!^^
あれから月日が流れ(笑)今月末からまた東京(代々木上原)で開催することになりました。
今回は「おいしい絵本・おいしいオランダ」(食と絵本)がテーマです。
ちょっと遠いかも知れませんが、お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね。またオランダ話したいです〜
詳しくは、ブログをご覧くださいませ→http://coranda.blogspot.jp/

どうぞよろしくおねがいします!
| 阪戸美穂 | 2012/05/11 1:01 PM |










http://caferegenboog.jugem.jp/trackback/485
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ